お腹が重い

お腹が重い…どうしたらスッキリできる?

恥ずかしながら、最近ひどい便秘に悩んでいました….

 

ここのところ忙しく、運動睡眠食事満足にできていなかったのが原因か…?

 

おなかの鈍い違和感がそろそろ限界に達し、イライラもMAXに。

 

もうやってられっか!

 

ということで、便秘を解消すべく、今日はおよそ一か月ぶりの運動dayに
することにしました。

 

まずは起床後水を500ml飲み干し、ラジオ体操(懐かしい)で体をほぐす。

 

そして入念にストレッチを。

 

なにせ一か月ぶりの運動ですからね、怪我でもしたら大変です。

 

準備はしすぎるくらいでちょうどいい!

 

…筋肉痛にはなるでしょうけど。

 

さて、だいぶ体もほぐれましたが、便意はまだ…(笑)
ジョギングにも行ったほうがよさそうです。

 

近所の川沿いをさわやかな風を感じながら…とはいきませんでした。

 

覚悟はしていましたが…きついきつい。

 

5kmほどだらだらと走りましたが、一か月も生物的に怠惰?な生活を
送ってきた私にとっては恐ろしく長い距離でした。もっと景色を楽しみたかった…。

 

運動の習慣はつけたほうがよさそうです。

 

とにもかくにも5qを走り切り、汗をかいたので入浴。

 

すると運動が効いたのか、暖かいお風呂が効いたのか、お腹がぐにぐにと動き便意が…

 

やはり人間運動は大事ですね。忙しい生活でたまっていたストレスも便も、
すっかり流されてすっきりしました。

 

これからはどんなに忙しくても運動はするよう心掛けたいと思います。

 

それがお腹が重い症状を緩和させるには一番だからです^^


inserted by FC2 system